Hironori Okano

岡野宏典オフィシャルブログ

#1295

スクリーンショット 2016-07-01 19.20.197月。
何だか、あっという間に6月が過ぎていきました。春に新芽を出したうちの植物たちは着実に成長中…人間も見習って、積み重ねが大事。ですね。
カレンダーの写真も積み重ね…毎季節ごとにいい風景と出会えるのが楽しみです。

岡野宏典 Youtube チャンネル 更新

#1294

DSC_5658梅雨時期の晴れ間は気持ちも上向きになります。

#1293

IMG_4145「K-mix 岡野宏典が全力投球‼︎」2週に渡りD.W.ニコルズから、わたなべだいすけさんがゲストに来てくださいました。
わたなべさん、相変わらずプラス思考ポジティブオーラが炸裂しておりました。おかげでぶれてます。
「音楽を楽しむ、そして楽しい時間を作り出す」そんなメッセージが溢れていたなかで、セッションやらせていただき、自分もその空気を味わう事ができました。また、セッションさせてもらえたらなと思います。
Youtubeチャンネルの方にも、後日演奏動画掲載する予定です。

#1292

DSC_5692重い体と頭をどうにかするべく、先週末は久々に10km走りました。まとまった距離を走るのは、ほぼ一年振りだったということ、そしてペースも落ちているということに愕然とし、放っておけば著しく退化劣化していく年齢、マラソン以来消えかけていたジョグ熱がまた燃えてきたような…。
体を動かして得た疲労感は心地よい。

#1291

スクリーンショット 2016-06-18 15.05.45「K-mix 岡野宏典が全力投球‼︎」今週と来週2週に渡り、D.W.ニコルズの、わたなべだいすけさんをお迎えしてお送りします。
の秋野くん主催弾き語りライヴで出会いそれ以来、浜松でも何度かライヴでご一緒していて意外と長いお付き合いのわたなべさん。岡野がニコルズの音楽から感じていることなどをお伝えしたいなと思っています。ぜひチェックしてみてください。
D.W.ニコルズ Youtube チャンネル

#1290

DSC_4680クリエイティブなより良い作業環境を作るため、少しずつ変えていく取り組みのひとつとしてモニタースピーカーを変えました。自作6組目、ひとつひとつ音の特性があるので作るのも聴くのも楽しみになります。
幾つかあるヘッドフォンも全て経年劣化しているので、パーツ交換を検討中。パフォーマンスにガタが来ない限り、直しながら使い続けていきたいアイテムばかりです。

【Youtube 岡野宏典 チャンネル 更新】
「留守番電話」グックル

「明日の行方」浅田信一さん

#1289

DSC_5577天候によって趣の違う紫陽花を楽しめるようになりました。毎年同じものを撮っていると撮り方のアプローチや被写体の変化にも気がつくようになるものですね。

#1288

DSC_54721週間振りの更新になってしまいましたが、人に会ったりして刺激を受け音に変えられそうな気配です。
梅雨にも突入して、うちにいる観葉植物と香草も成長著しい日々。収穫できるのを楽しみにしつつ土の入れ替え、植え替えを少しずつやっています。

今日のラジオは先週に引き続きグックルの2人とのお話、そしてセッション、来週のゲストもお知らせします。ぜひ聴いてみてください。
radiko.jp プレミアム

#1287

スクリーンショット 2016-06-01 19.20.01今日の「K-mix 岡野宏典が全力投球‼︎」はグックルをお迎えしての放送になります。
自分が初めてギタリストとして参加させてもらった新作「エンドロール」について、同世代ミュージシャン同士でのトーク、今週来週と二週に渡り色々なことを聞いていくのでぜひチェックしてみてください。

#1286

6月
アウトプットをし続けて何となく枯渇、出汁がら、状態な気がしています。そろそろ何かインプットせねば。作業環境に変化を作る…ヘッドフォンを変えたり、机の高さを変えたりと、きっと些細なことで気分は変えられるもんですね。
先月、豆ご飯にして食べたグリーンピースの一粒だけが床に転がっていて、根が出始めていただので様子を見ていたら発芽しました。つるが伸び、捕まり所を探している様子、半日だけ(2分/1コマ撮影)でもこれだけの変化です。生命力を感じます。

1 / 6412345...102030...最後 »