Hironori Okano

岡野宏典オフィシャルブログ

#1325

cy0bww6viaepmdwトミタショウゴ Presents「夢のJOB」
お越しくださった方、ありがとうございました。
昨年に続き、今年もトミタさんに呼んでいただいて参加しました。
橋口靖正さんともご一緒できて、音楽の楽しさ、人間的な魅力、たくさん知ることができた時間にもなりました。人それぞれ、音楽に託すものがあってそれを表現しているんだなと。
考えさせられるイベントでした。
トミタショウゴさん、トミタショウゴバンドのベーシスト東さん、そして橋口さんのサポート、ドラマー岡田さんと。

#1324

dsc_7134冬の到来を感じるこの頃です。毎年眺めている都会のイチョウ、色づきひらひら舞い落ち大勢の人に冬のはじまりを教えている様でした。
さて、ここ最近の「K-mix 岡野宏典が全力投球‼︎」は作業部屋で作った音を聴いていただくコーナー、オカノワークスをお届けしています。
オリジナル、カバーの弾き語り音源をオンエアしていますので、土曜日18時30分からの放送をチェックしていただけると嬉しいです。
radiko タイムフリー 先週の放送

#1323

dsc_5393浜松窓枠・代官山 晴れたら空に豆まいて 共同企画「JOUDANみたいな日々 vol.3」お越しくださった方、ありがとうございました。
GOOD BYE APRIL金木和也さん井上侑さんとご一緒して、それぞれの音楽を満喫できたイベントでした。気がつけば、20代前半の歌い手さんと一緒になるこの頃…彼らの放つものに魅了されている自分がいます。音楽には年齢的な垣根もなく、それがどうか、発せられたものがすべてです。心が動かされたものにはその先を期待してしまいますね。ありのまま、あるがままが輝いているというか…自然の作り出す色彩の鮮やかさに似た美しさ、かっこよさがある気がします。
音楽を楽しむことができ、そして刺激もたくさんいただきました。
金木和也さんとは、20 日の窓枠も一緒です。週末のイベントもぜひ聴きに来てください。

#1322

dsc_3835-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc「K-mix 岡野宏典が全力投球‼︎」先週の放送、聴いてくださった方ありがとうございます。twitterや番組宛てへメッセージ、いただき感謝です。先日のアコースティックツアーの際にいただいたアンケートも、受け取らせていただいています。

昨日は、今年の年末も浜松窓枠でご一緒する、拝郷メイコさんのライヴへ行ってきました。15周年ということで、時間的にも内容的にも濃密なライヴを体感させてもらいました。
自分がしていること、自問自答しながら歩いて来られているんだなと思いながら、自分の人生と重ねながら音楽を聴く…色んなアイデアや、考える瞬間をもらいますね。
年末のライヴ、いい空間を作れるように自分もイメージしていきたいなと思っています。『MusicClipper トシノオワリ』@浜松 窓枠

さて、今日は久々に代官山でライヴです。素敵な歌い手さんとの出会いもあるので、楽しみです。

#1321

dsc_6857立冬を過ぎ、冬の始まりを告げる木枯らしが吹いたそうです。夜は既にコート、部屋でも真冬着、寝床は電気毛布。寒さはまだまだこれから厳しくなるのに、既に装備が例年のマックス状態です。
さて、今年も恒例の年末浜松窓枠イベント「トシノオワリ」への参加が決まっています。このイベントで毎年ずっと一緒、拝郷メイコさんも出演されます。今年はどんな雰囲気になるのか、楽しみにしつついい空間を共有できるように、自分も何か考えていきたいと思います。
今月来月と年末へ向かって、ライヴイベントへの参加も決まっていますので、遊びに来ていただけると嬉しいです。

11月14日(月)『JOUDANみたいな日々』@代官山 晴れたら空に豆まいて
11月20日(日)『イケヤ×窓枠共同企画”ライブに行ってCD買おう”』@浜松 窓枠
12月04日(日)『トミタショウゴ Presents 「夢のJOB」』@渋谷 gee-ge
12月28日(水)『Yokohama LOOP Year End Party 2016』@横浜 LOOP
12月29日(木)『MusicClipper トシノオワリ』@浜松 窓枠

#1320

dsc_6872「Autumn Acoustic Live 2016 with 平田崇」全公演終了しました。各会場、足を運んでくださった方ありがとうございました!
9月からスタートして間が開きつつでしたが、その間に季節も移り変わり曲たちの聴こえ方も変化していったツアーだったのかなと思います。
今年は気候のせいか、金木犀の香りを長く満喫する事なく秋の入り口から冷え込んで行った分、このツアーを通じて秋の感じを満喫させてもらったように思います。
サポートしてくれた平田崇くんとのやり取りを通して、今後の自分の音楽へのヒントももらい、何より聴いてくださる方の笑顔を見れることが自分にとっての希望であることを感じています。
久々に来てくださった方、そして初めて来てくださった方、色んな思いでライヴへ足を運んでくださったこと、感謝します。

#1319

dsc_6855高い空と落ち葉のコントラストが綺麗な時期になりました。今季の冬に耐えられるか不安になるくらい、寒さに敏感になっております。

#1318

csc_6843「Autumn Acoustic Live 2016 with 平田崇」浜松、京都公演へお越しくださった方、ありがとうございました。
お久し振りですの方、そして初めましての方、様々な場所から足を運んでいただき感謝です。人と触れ合うことで色んな感情だったり、「思うこと」が増えていくということを感じさせてもらっている今回のツアーです。季節のせいも多分にあるのかなとも思いますが。
ギタリスト 平田氏との音の融合もそれぞれで、会場によっての違いも楽しみのひとつになっています。最後の東京公演はどんな雰囲気になるのか、楽しみにしてください。ぜひ聴きに来ていただけると嬉しいです。

11月5日(土) 東京 Last Waltz
Open / Start:15:30 / 16:00

#1317

dsc_6666メッセージ書き込んでくださった方、ありがとうございました。ここにある思いを音にしてお届けしたいなと思います。
先日、東京に来られているということで、トミタショウゴさんとお会いしました。昨年の大阪でのライヴ以来でしたが、個人的にとても親近感のある方で、12月のライヴに向けてのお話もさせていただきました。昨年ご一緒させていただいたトミタさんの楽曲、『約束』寒くなってきた夕刻、白熱灯明かりの下で聴きたくなります。
今年は東京でお昼のライヴということで、どんな雰囲気になるのか楽しみです。

トミタショウゴ Presents 「夢のJOB」
12月4日(日) 会場:渋谷gee-ge

#1316

dsc_2051-jpg_effected朝晩だいぶ冷えるようになりました、朝の掃除が日課になりつつあるこの頃です。

デビューシングルのレモネードリリース日
音楽を通し出会った方、そして出会ってくれた方に心から感謝の日です。確か数年前の始まりの日は不安もあるけど、ワクワクの方が勝っていて…先のことは分からないけど、常に未来を楽しみにして踏み出す自分であれたらなと思います。今後もよろしくお願いします。

さて、いよいよ今週末は浜松、京都公演です。cafe AOZORAもsole cafeも久々なので、とても楽しみです。
秋晴れの爽快感をイメージするような曲を持って、そして温まってもらえるようなライヴにしたいなと思いますので、ぜひ遊びにいらしてください。

1 / 6712345...102030...最後 »