Hironori Okano

岡野宏典オフィシャルブログ

#1309

dsc_2312今日は、広沢タダシさんのファンクラブイベントにお邪魔してきました。少し生歌を歌わせていただきつつ、広沢さんの生歌も堪能させていただきました。
リスナーとして憧れていた広沢さん…知り合うことができてからはシンガーソングライターの姿、姿勢というものをお会いする度に教えてくれる先輩だと感じています。

さて、関東の今月はなかなか太陽が見れず、すっきりしない天気のまま最終週突入。
秋晴れを心待ちにしつつ、週末の浜松でのライヴ、たくさんの方に会えるのを楽しみにしています。

#1308

dsc_5658雨曇り続きで晴れ間が恋しいこの頃です。
21日横浜にて、「Yokohama LOOP Opening Live」お越しくださった方、ありがとうございました!
サンドクロック、NakamuraEmiさんとのライヴ、音楽もトークもバトンを繋いでいく様で、素敵なイベントだったように思います。人のエネルギーが満ち溢れていて、表現する側もそこの人間的な魅力が大切であることを感じる時間でした。どんな形でも、思いを伝えることは大事なんだなと。
さて、次はいよいよ来月最初に浜松にて!『浅田信一×岡野宏典 presents “うなぎの街からこんにちは~Vol.1”』

#1307

dsc_6376Autumn Acoustic Live 始まりました。
一昨日は神戸、そして昨日は名古屋と、お天気が荒れないか心配でしたが雨雲も何とか穏やかでいてくれたと感じています。
お越し下さった方、本当にありがとうございました。
自分としては、今回のライヴ内容は盛りだくさんと感じていて、ギタリストの平田くんとお届けする音で、楽曲の世界を楽しんでもらえたらいいなと思っています。
次回は1ヶ月ほど後、浜松、京都、東京です。季節もだいぶ変わっている頃、雰囲気も晩秋な感じでお届けできたらと思います。

新しい会場でライヴができる新鮮さも感じました、これも出会いですね。明後日は、横浜にてこれまた自分にとって新しい会場となります。
9月21日『NakamuraEmi × サンドクロック × 岡野宏典~Yokohama LOOP Opening Live~』

#1306

dsc_6315夏の名残り。ほとんど写真を撮らずに過ぎた今年の夏の唯一の一枚。

さて、先日お邪魔したFm Kawaguchiさんからご縁をいただきまして、10月9日は川口ストリートジャズフェスティバルに参加させていただくことになりました。久々の屋外イベント、楽しみにしています。お近くの方はぜひ遊びに来てください。

10月1日開催の浜松でのイベントにゲストアーティストとして参加してくださる、浜松出身の小島ケイタニーラブさんと先日お会いして色々とお話しました。同郷ながら、音楽への入り方の違いや共通の部分を感じられて、良き時間でした。来週のラジオでその模様が放送されるので、チェックしてみてください。

#1305

DSC_60899月になりました。火照りが徐々に冷めていくような、ちょっと憂いを含んでいるような雰囲気が好きだったりします。個人的な主観ですが。
秋のツアーも再来週からスタート。実りの秋を満喫しつつ、してもらえるようにしたいと思います。

#1304

DSC_5692昨日は豪雨、今は網戸で蝉が鳴いています。かなりうるさいですが、懸命に叫んでいると思えば捉え方も変わります。
目や耳に入るニュースに対して自分を重ねて、色々考えたり考えさせられたりしています。オリンピックでは、国によって様々なキャラクターが競技によって顕著に出て、改めて日本の特徴みたいなものがあるなと感じたり、選手の姿や想いを誇りに感じたりもしました。
…という、日々のなかでの気づきを自分なりに切り取って言葉にしていけたらなと思うのですが。制作の日々は続きます。

さてさて、来月からのアコースティックツアーに向けて、イメージも膨らんできています。何より、平田くんとのライヴが楽しみでもあるので、ぜひ聴きに来ていただけると嬉しいです。

#1303

DSC_6241秋の気配。夜は虫の鳴き声が静寂に響く頃になりました。移り変わるもの、変わらないもの、その中で自分が何を感じとらえて行くか…その繰り返しです。
久々、部屋に一輪。心を落ち着けてくれるというか、気分も変わります。

さあ、来月から始まる秋のツアーそしてイベントライヴと、楽しんでもらえる特別な空間にしたいと思うのでぜひ遊びに来てください。ギタリスト平田くんとのセッション、頃合いに聴きたい楽曲のカバーもできたらなと思っています。

#1302

DSC_5761昨日は久しぶりのライヴ、馴染みのライヴハウスで、畳のフロアという非日常の雰囲気が夏を感じさせる空間でした。お越しくださった方々、ありがとうございました。
出演者との新たな出会い、自分の課題も明らかになったり、リスナーの方からの嬉しいお言葉もいただき、大切な時間となりました。
暑さは続いていますが、日照時間も短くなりつつあり、空も心なしか少し高く見えた昨日…立秋の頃ですね。今は、渇いた風が部屋を走り抜けています。この、真っ只中を過ぎて次へ向けて変わろうとしている瞬間が寂しくもあり、いいと感じます。
制作の日々はまだまだ続きますが、来月から始まるライヴツアーに向けて、気持ちも高まっています。

#1301

スクリーンショット 2016-08-01 19.08.498月になりました。梅雨明けしたようですが、天候の変化が激しい日が続きます。
日中の暑さが和らいで、涼しい田んぼからの風が吹いていた子供の頃が懐かしくまた、恋しいくらいに都会はコンクリートが夜も熱を保ち続けています。
そんな季節ですが、今週末はちょっと涼しげな雰囲気なイベントライヴがあります。いつもお世話になっている代官山 晴れたら空に豆まいて にて、客席が座敷になるということで、自分も楽しみです。

8/7『代官山 晴れたら空に豆まいて 10周年記念 “夏風ゆれる ~tatami floor live~”』

#1300

82a482c882ac835e83c83g838b82q今週の「岡野宏典が全力投球‼︎」は広沢タダシさんをお迎えして、セッションもありますので聴いてみてください。広沢さんの素敵な楽曲にヴァイオリンで演奏させていただきます。
そして、浅田信一さんと開催する浜松でのイベントのチケットの受付が開始します。
「浅田信一 岡野宏典 presentsうなぎの街からこんにちは vol.1」

1 / 6612345...102030...最後 »